LEQUIO

沖縄から新しいリゾートウエアを提案する、LEQUIO( レキオ)

素材作りの農業から商品化までを地元・沖縄で行うアパレル・メーカー
「沖縄でしか出来ない、世代を超えて受け継がれるモノ作り」をコンセプトに展開しています。

COLLECTION

コレクション

ABOUT US

ABOUT LEQUIO

LEQUIOとは沖縄にのこる外国語で大航海時代に琉球の事を、
渡来人が「LEQUIO」(レキオ)と呼んでいたことから由来しています。

その昔、琉球は小さな島国でありながらも荒波を渡り、他の国との交流を持ち、
色々な国の文化の影響を受け、独自の文化を築き伝えてました。

LEQUIOでは先人の技術や思想への敬意を表し「世代を越え受け継がれるモノ作り」をコンセプトに、
異国の地と貿易をして栄えた先人達と同じように文化、技術、美意識を今の時代のやり方で伝えていく。

日本には昔から「御下がり」と言われる文化があります、親から子へ代々と繋げ受け渡していく物事には、
物を大切にする事だけではなく時代を超えて受け継がれ伝わっていくメッセージがあります。

生活の中に溶け込む物、自由で美しく世代が変わっても伝えていける物を生み出す事を目指しLEQUIO は進んでいきます。

公式サイト: http://www.lequio-r.com


会社名 レキオ株式会社
設立 2009年
代表者名 嘉数 義成
所在地 〒901-2222 沖縄県宜野湾市喜友名 2-28-23

JOURNAL

最新ニュース&インタビュー