NEWROPE

売れるものは売って、売れにくいものは適正量だけ作って、欲しい人に届けて、クリエイションの見返りとして利益を確保する。ここで生まれた利益は次のクリエイションや技術革新の原資になります。
ブランドを育むためには長期投資が欠かせません。AIやコンテンツをインフラのように提供して、そのための原資を生むお手伝いをしていこうというのが、私たちニューロープの考え方です。

ABOUT US

テクノロジーのフロンティアを開拓する

私たちは既に成立することが証明されているビジネスを上手にやることよりも、新しいテクノロジーで新しい市場を築いていくことに価値を置いています。

そしてファッション領域はテクノロジーとの相性がとても良いと私たちは考えています。

まずファッション領域にはデータが溢れています。商品も多様で、売り場も多様で、消費者の好みも多様で、サプライチェーンは複雑性を極めていて、1週間のサイクルで計画が見直され、またシーズンごとにそのすべてが入れ替わるということが繰り返されています。あまりにも変数が多くて、すべてを人手で賄うことは到底できません。AIなどのテクノロジーがバリューを生む余地が大いにあります。

また自動運転や医療などの領域と違って、ファッションの世界ではAIのミスが人命に関わるということが基本的にはありません。このため80%程度の精度でも用途によっては十分に実用性を担保することができています。

ニューロープの提供する様々なサービスは、こういったドメイン特有の背景に支えられています。この地の利を活かして、私たちはAIを社会実装し続けるパイロットメゾンであることを目指します。

公式サイト: https://www.newrope.biz/


会社名 株式会社ニューロープ
設立 2014年
代表者名 酒井 聡
事業内容 ウェブサービス事業(ファッションAI「#CBK scnnr」の開発・販売)
メディア事業
資本金 17650万円
所在地 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14-1 都築学園ハッチェリー渋谷 301号室

RECRUIT

求人情報

JOURNAL

最新ニュース&インタビュー