1. HOME
  2. 最新ニュース&インタビュー
  3. バルマンが、エビアンとの第2弾コラボレーションアイテムを発表!

JOURNAL

バルマンが、エビアンとの第2弾コラボレーションアイテムを発表!

バルマンが、エビアンとの第2弾コラボレーションアイテムを発表!

本カプセルコレクションは、環境に配慮した様々な手法や素材を採択するとともに革新的な技術を駆使し、ゆったりとしたスタイルとアクセサリーを取り揃えたコレクションであり、「Together, change is beautiful」という特徴的なキャッチフレーズのもと、ファッション・サステナビリティの未来の世界が持つ力強い可能性に焦点をあてています。

「バルマンとエビアンの最初のパートナーシップは、持続可能な取り組みが印象的なものになることを示すものでした。」とオリヴィエ・ルスタンは語っています。「しかし、私にとっては、それはスタート地点に立ったに過ぎません。この地球の美しさに敬意を払いながら、美しいものを創造し続けたいのであれば、ファッションに携わる私たちがすべきことは、もっともっとたくさんあります。今、私たちがすべきことは何か。私たちは、調達、リサイクル、アップサイクル、持続可能な生産など、新しい技術を試して完成させていく必要があります。そのリストは、時に終わりなく見えることもあります。幸いなことに、エビアンは、バルマンと同じように、新たな可能性を探し求めることに理念としています。

第2弾となる、Balmain x evianのカプセルコレクションで私たちは良心と創造性を明確にすることを目指します。サステイナブルファッションの可能性を可能な限り追求し続けることを決意した、オリヴィエ・ルスタンとデザインチームは、さまざまな素材を取り入れることに取り組みました。- GOTS認証1 のオーガニックコットン、FSC認証2 のビスコース、GRS認証3 のリサイクル素材などを含みます- 豊富なラインナップの中に、バルマンとエビアンが共有する環境に配慮した取り組みが、細部にまで見られます。

Balmain x evianのコラボレーション第2弾のキャンペーンでは、ピレネーの雪山が印象的な美しさの中でディレクターのCarlota Guerreroがダンス集団「La Marche Bleue」を撮影し、その共通の原点が強調されています。このコラボレーションのメッセージである「Together, Change Is Beautiful」- ひとりでは不可能なことでも、みなで一緒にやれば崇高なものになる。- を反映し、振付師のLeo Walkがシークエンスをデザインしています。

■Balmain x evianカプセルコレクション
発売日:2023年4月22日(土曜日)
店舗:BALMAIN HOMME 伊勢丹新宿店
   BALMAIN HOMME 阪急メンズ大阪店
アイテム:バケットハット/デニムジャケット/フーディー/Tシャツ/スイムショーツ
*店舗にて、Balmain x evian製品をお買上いただきました方には、Balmain x evianの限定グラスボトルをプレゼントいたします。数に限りがございますのでなくなり次第、終了とさせていただきます。

SNSでこの記事をシェアする