1. HOME
  2. 最新ニュース&インタビュー
  3. 【10/30】「Richemont Japan Specialist Watchmakers Maisons Session in Nagoya」開催のお知らせ

JOURNAL

【10/30】「Richemont Japan Specialist Watchmakers Maisons Session in Nagoya」開催のお知らせ

【10/30】「Richemont Japan Specialist Watchmakers Maisons Session in Nagoya」開催のお知らせ

世界的ラグジュアリーカンパニー「リシュモンジャパン」が初めて開催するウォッチメゾンに特化した採用説明会

「ピアジェ」「カルティエ」「ヴァン クリーフ&アーペル」など宝飾品・時計・筆記具・服飾品等の4分野において、世界的にも有名なブランドを擁しているラグジュアリーカンパニー・リシュモングループ。

各ブランドの歴史や独自性を尊重し、ブランドの特性を活かした事業活動を展開しているリシュモンジャパンでは、この度、ウォッチメゾン(時計ブランド)を中心とした初めての採用説明会を開催します。

本プログラムでは、時計宝飾に関わるキャリアに興味のある方や今後ラグジュアリー業界での店舗就業を希望している方に対して、リシュモングループのビジネスやウォッチメゾンのご説明、メゾンで働くブティックスタッフやリテールマネージャーからの体験談等をお話する予定です。リシュモンジャパンのウォッチメゾンについてやラクジュアリーメゾンで働くことをイメージできる貴重な機会となります。すぐに転職を考えていない方でも参加可能ですので、ご興味がある方は下記詳細をご確認の上、ぜひお申し込みください。

主催者:リシュモンジャパン人事からのメッセージ

<今回初めての採用説明会の実施となりますが、開催の背景や想いをお伺いできますでしょうか?>
リシュモンジャパンには「We Craft the Future」という言葉があります。私たち全員がリシュモンジャパン、それぞれのメゾン、そして働くスタッフの未来を一緒に創っていくという意味なのですが、採用においても、人事/リテールが共に協働しながら、この想いに共感して下さる方と積極的にお会いし“Craft the Future”に繋げていきたい、という想いから採用説明会を実施する事となりました。リシュモンジャパンとしては初開催なのですが、是非多くの方とお会いしたいです。

<一部のメゾンの社員も参加されてお話をお伺いできるようですが、参加することで得られることはなんでしょうか?>
第一線で活躍する社員も参加する事で、より具体的にメゾンの状況や求める人財、各メゾンや店舗で日々起こるお客様との感動体験ついてお話する事が出来ます。メゾン社員と近い距離だからこそ、参加者にとっても面接ではなかなか聞けない事も確認できるよい機会になると思います。更には、今すぐに転職をお考えでない方も「ちょっと店舗に行ってみようかな」 「今後転職する時は候補の1つとして考えてみようかな」と思ってもらえるきっかになったら嬉しいです。

<参加者へのメッセージをお願いします>
リシュモンジャパンの各ウォッチメゾンへ既にご興味をお持ちの方はもちろんですが、「ラグジュアリー/宝飾・時計業界に興味はあるけれど・・・」 「いままでリシュモンジャパンという会社はあまり知らなかった」という方にも是非参加をして頂きたいです。リシュモンジャパンにはウォッチメゾンだけでも8つのメゾンがあるからこそ、1つの会社で様々なキャリアを一緒に創っていける可能性が広がっています。業界経験は不問ですので、少しでも宝飾・時計業界に興味がある方は、是非ご応募お待ちしています。当日会場でお会いできる事を楽しみにしています。


採用説明会詳細について

◆対象
 ・時計宝飾に関わるキャリアに興味のある方
 ・今後ラグジュアリー業界での店舗就業を希望している方
 ※業界経験は不問のため、少しでも宝飾・時計業界に興味がある方はご応募ください。

◆セミナー内容
 1.リシュモン、各メゾンについての説明
 2.各ウォッチメゾンについての説明
 3.メゾン社員(リテールマネージャーやブティックスタッフ)からの体験談等のディスカッション
※希望者は説明会後に選考を実施することも可能です。

◆日程
 10月30日(月)
※午前・午後の2部制を予定しております。

◆会場
 名古屋某所
 ※参加者のみに詳細をお伝えいたします。

◆定員
 20名

◆その他
 ・参加時はビジネスカジュアルな服装でお越しください。
 ・オンライン開催はございません。
 ・時間や場所などの詳細は参加申し込み頂いた方のみにお伝えします。

◆参加方法
 下記ページよりお申し込みをお願いします。
 https://nestbowl.com/jobs/19ce1fa5-a76d-4763-a9c0-d17a4f03635f

◆応募締め切り
 ・10月27日(金)23:59まで

SNSでこの記事をシェアする

Brand Information

Richemont

Richemont

世界的ラグジュアリーカンパニーとして確固たる地位を築くリシュモングループ