1. HOME
  2. 最新ニュース&インタビュー
  3. 世界No.1のサウナブランド「HARVIA」が日本でサウナ市場を開拓する正規ディーラーを募集

JOURNAL

世界No.1のサウナブランド「HARVIA」が日本でサウナ市場を開拓する正規ディーラーを募集

世界No.1のサウナブランド「HARVIA」が日本でサウナ市場を開拓する正規ディーラーを募集

サウナー専門ブランド[TTNE]がPREMIUM SAUNA PARTNERを務める、世界No1サウナブランド「HARVIA」。その「HARVIA」が日本法人、株式会社HARVIA JAPANを設立しました。それに伴い、TTNE株式会社が「HARVIA」の日本正規ディーラーの一次募集を開始。

HARVIA社が認める唯一のPREMIUM SAUNA PARTNERである[TTNE] 

世界NO.1サウナブランド「HARVIA」を日本市場に広く普及させていくために、株式会社バーグマンとHARVIA OYにより、株式会社HARVIA JAPANが2023年9月1日に設立されます。 TTNE株式会社は「HARVIA」唯一のPREMIUM SAUNA PARTNERであり、 今年3月には“ととのえ親方”こと松尾大と“サウナ師匠”こと秋山大輔が世界初のハルビア グローバル サウナ アンバサダーに就任し、日本全国の家庭にサウナを導入する活動を行っています。

TTNEと共に日本のサウナカルチャーを盛り上げていく「HARVIAパートナー企業」の募集を開始!

TTNE株式会社は9月1日より、世界No.1サウナブランド「HARVIA」の日本正規ディーラー1次募集を開始し、共にサウナ市場を開拓していくパートナー企業の募集とします。フィンランドではサウナが各家庭にあるのが当たり前の文化が根付いており、500万人の人口に対して300万個以上のサウナが存在します。今回の「HARVIA サウナ ディーラー」1次募集は、この文化を日本でも実現するために一緒に事業展開を行なう1次パートナーの限定募集となります。サウナ市場は、将来的には数千億円のポテンシャルがあるマーケットであり、その創成期を一緒に創り上げていきたいと考えております。詳細はオンライン面談にてご説明いたします。ご希望の方は以下までお問い合わせください。

【ハルビア サウナ ディーラーの概要】
・ハルビア サウナショールームの新設・運営(各種インドア・アウトドアサウナ及びサウナヒーターの展示)
・地域の営業・販促活動全般
・販売・施工・保守メンテナンス

 【加盟条件】
①ショールームを開設すること
②サウナ機器の設置が自社でできること
③ハルビア サウナ ディーラー専任担当者を設けること。

【加盟に関するお問い合わせ先】
担当:TTNE株式会社 HARVIA事業部
連絡先:03-5843-7576 /  harvia@ttne.jp

日本正規ディーラー募集について各所からのコメント

PREMIUM SAUNA PARTNER認定後初の日本正規ディーラーとなったVICREO社

ととのえ親方とは3年程前から、北海道で自宅で楽しむサウナを広める活動ができないかと話しており、 今年ようやく札幌で初となる体験型のサウナ専門のショールームをオープンさせることができました。元々はお風呂回りの設備の導入や工事をなどを専門にしていたので、このような機会があり嬉しく思います。  昔は、お風呂に入るといえば銭湯しかなく、時代が進むにつれお風呂は1家に1台となり、今ではお風呂が当たり前になっています。家庭にサウナが普及しているフィンランドは幸福度ランキングが世界1位であるように、日本でも1家に1台サウナがある環境が普及することで幸福度54位から1位に近づけるような後押しができれば良いなと思います。

[TTNE]ととのえ親方

サウナをPRしていく活動をしていく中で、実際にサウナの設備を見れる場所が日本にはあまりなく、サウナを自宅に設置するのにどのくらいの費用がかかるのか、どの程度のスペースが必要なのかなど、サウナを自宅に作ることに対しての知識を得れる場がありませんでした。このようなサウナ専門のディーラーができることで自宅にサウナを導入することの障壁が下がり、自宅でサウナを楽しむ人が増えると嬉しいです。

会社概要

「HARVIA」について

ヒート・ヒーリングで世界のQOL 向上を目指す、サウナ&スパの世界No.1 ブランドサウナの本場フィンランドで創業。フィンランドをはじめとする欧州各国でも圧倒的シェアを誇り、高い評価を得ている、サウナ&スパ市場のグローバルマーケットリーダーです。

ポリシーはHealing with Heat(ヒート・ヒーリング)。サウナの熱がもたらす様々な効果によるウェルビーイングの提供をミッションとしています。

現在200 以上のパートナーと提携し世界90 ヶ国へ輸出を行っています。メインブランドであるハルビアのほかにEOS、KIRAMI などサウナ&スパ分野の強力なブランドを傘下に収めており、ワンストップで様々なニーズに応えられるグループネットワークが強みです。

[TTNE]について

TTNEは、ととのえ親方こと松尾大・サウナ師匠こと秋山大輔が主宰する、サウナー専門ブランド。“オジさん”イメージが強い日本のサウナに、北欧のように若者を中心に幅広い層に受け入れられるデザインされたサウナ文化を根付かせたいという思いから2017年に発足。11月11日をサウナの記念日「ととのえの日」に制定(日本記念日協会認定)。「Saunner」ロゴデザインによるファッションやグッズを販売。

現代の日本で心身ともに最も“ハード&クリエイティブ”な活動を展開する人々とともにサウナのプロデュースやイベントの開催などの活動を通じて、日本におけるサウナのリブランディングを目指す。

TTNEオフィシャルサイト : https://ttne.jp

SNSでこの記事をシェアする

Brand Information

TTNE

TTNE

サウナーによるサウナーのためのサウナー専門ブランド